1. アイリス家庭菜園ドットコム
  2. めぐの初めて菜園ブログ
HOMEめぐの初めて菜園ブログ>連載終了のお知らせ
めぐの初めて菜園ブログ めぐの初めて菜園ブログ
めぐの初めて菜園ブログ めぐの初めて菜園ブログ

連載終了のお知らせ 2009.01.15
タマネギアップ
作業日データ:連載終了のお知らせ
1月13日(火) 気温/3℃ 天気/晴れ

3連休が終わってしまいましたね。
宮城県は少し風がきつかったですが、3日間ほとんど良いお天気でした。
とはいえ、日が昇っても気温はマイナスだったんですけどね(^_^;)

タマネギ君は特に変化なしです…
ベランダのタマネギ君には特に変化なしです。
ちょっと葉先が茶色くなってきたものもあるような…(>_<)水はあげてるんですけど。。。
寒すぎるのかな。ちょっと保温をしてあげた方がいいのかもしれないですね。
液肥は第2弾を挿し込んでいます。

ところで、、、
突然のお知らせなのですが、2007年3月から始まったこの『めぐの初めて菜園ブログ』が、今回の掲載をもって終了となります。
長い間ご愛読くださり、ありがとうございました。
コメントを下さった皆様も、本当にありがとうございました。

ご愛顧ありがとうございました!このコーナーは終了になりますが、めぐがいなくなるわけではありません!
これからは、【アイリスガーデニングドットコム】の担当者として、皆さんのガーデニングのお役に立てるよう頑張って参ります!
そして【アイリス家庭菜園ドットコム】の新しい担当さんは、現在【アイリスイルミネーションドットコム】担当のでんパパさんです!
めぐも、2年間もお世話になったサイトですから、またいっぱい遊びに来ますし、引き続きベランダで野菜作りはしていきますよ!

2009年も、【アイリス家庭菜園ドットコム】、そして【アイリスガーデニングドットコム】を、どうぞ宜しくお願い致します!>^_^<

コメント大歓迎
『うまく実がなりましたよ〜!』なんてご自宅の野菜を自慢しちゃうコメントもお待ちしています!
コメントの記入もとっても簡単!下のフォームから送信してね。
※コメントの受付は終了いたしました。

この記事に対するコメント

たかちゃん
めぐさんが、ガーデンに移られる事になり,元気な様子を楽しみにしております。これからも活躍してくださいね。
[ 2009.01.23 ]
めぐ

たかちゃんさん、長い間たくさんのコメントありがとうございました!こんな風に急なお知らせになってしまって、申し訳ありませんでした…
ガーデンは初めての分野ですが、少しずつ頑張ってまいります。これからも応援宜しくお願い致します!>^_^<


メグッティ
めぐさん、ありがとうございました。
約1年、家庭菜園の初心者の私が、いつも参考にさせていただいていた、かけがえのない場所です。
名前も似ていて、勝手に親近感を覚え、毎回楽しみにしていたのです☆
淋しくなりますけど、ガーデンの方もいつもチェックしているので、期待しています♪
[ 2009.01.22 ]
めぐ

メグッティさん、こちらこそ、ありがとうございました!こんな拙いブログでも、少しでもお役に立てていたのなら嬉しいです!お名前が似ていて、私もなんだか親近感を覚えてしまっていました♪
サイトは変わりますが、家庭菜園のほうも気になってしまうので、ガーデニングドットコムをメインにしつつ、家庭菜園のほうもまたお邪魔しにきますよ!どちらもどうぞ宜しくお願いします!☆


ponta41
お久し振りです。旧年は、色々と忙しくメールできませんでしたよ。今年は、また家庭菜園をがんばりたいと思いますよ。もうちょっとしたら、土から準備するつもりです。メグさん。今年もよろしくお願いいたしますね。今年こそ甘ーイメロン作るぞ。
[ 2009.01.17 ]
めぐ

あら?ponta41さん、お名前変わりましたか…?40さんと同一人物でよかったですよ、ね??(笑
コメント、ありがとうございます!☆そろそろ土作りに取り掛かる時期ですね!冬の間の大事な作業ですよね!★
甘いメロン羨ましいです!まだ私の腕では高嶺の果物ですね〜…。
担当サイトが替わり、私はガーデニングドットコムのほうに移りますが、家庭菜園の掲示板などお邪魔しに来ますので、ぜひメロンの画像、アップしてくださいね!楽しみにしています!☆>^_^<


kaku
短い間でしたが、めぐさんの奮闘記を読ませて頂き楽しかったです。
これからは、ガーデン.comの担当になられるとの事、向こうでも宜しくお願いします。
早坂先生の庭づくりレポートも更新楽しみにしてますね。

ご苦労様でした。
[ 2009.01.15 ]
めぐ

kakuさん、素敵なコメントありがとうございます!
ガーデンは初めての分野なのでドキドキですが、家庭菜園で皆さんに教わった経験を元に、頑張っていきますね!見守っていただければ嬉しいです…!☆
早坂先生のお庭造りも、前回初めてサキさんと一緒にうかがってご挨拶させてもらい、私も再会を楽しみにしているのですが…。再開したら、すぐにサイトでアップさせていただきますね!宜しくお願いします!☆(^^ゞ




使用アイテム
液肥
全植物用 強力活力材V−30
◇同一商品はありませんが、10本パックの液肥から、薄めず使える野菜用の液肥まで、詳しくはこちらをどうぞ!
レリーフプランター 深型 600
レリーフプランター
深型 600
セーヌ長鉢6号 ブラウン
セーヌ長鉢6号 ブラウン
ゴールデン粒状培養土 野菜用 25L
ゴールデン粒状培養土
野菜用 25L

HOMEめぐの初めて菜園ブログ>連載終了のお知らせ