TOMATO美味しそうに色付いてきましたね! うちのトマトはそろそろ終わりかな〜って、感じになってきてますが、今はキュウリが最盛期になっていて、毎日数本収穫してます。娘がキュウリ好きなんでバッタのごとく消費してくれてます(笑) めぐちゃんの菜園は秋にかけて収穫が楽しみですね(^^)v サキちゃんも、安全な野菜の自家栽培のススメしてるかな?
手作りきゅうりにもろ味味噌をつけてかじったら美味しいよね。生長を楽しみにしています。トマトはこれからつみたてを丸かじりですね。美味しそうですね。
昨日の雷豪雨風でなんとナスビが根元から倒れてしまいました。建て直しをしましたが。。ショック。そして玄関のミニトマトが真横に倒れていますガックリ。。。。
収穫間近ですね〜☆ トマトはやっぱり獲れたてがおいしい♪なんか昔のトマトの味がするんですよね〜(*^^*) うちの野菜たちは、連日の日照りで、ちょっとぐったりぎみなので、プランター整理と一緒に、虫食いや、弱ってきている枝や葉っぱなどを、思い切って摘んじゃいました(^^) そしたらだいぶ復活してきました〜☆ 思い切りも必要ですね(^^)